
--.--.--.--:--


角館

2014.08.03.20:47

2014080509452987b.jpg

みちのくの小京都、角館へ。

20140805094527baf.jpg

中級武士の屋敷のお庭
苔の絨毯、大きな木々に囲まれて暑さを少し忘れることが出来ました。

20140805094527819.jpg

武家屋敷通りには、しだれざくら、近くの桧木内川にはソメイヨシノ
桜の時期は見事なのだろうなぁ。

20140805094528ea6.jpg

上流武士の屋敷。
手前の木は樹齢300年。


20140805094525b77.jpg

紅葉が一部赤く色づいていて、緑とのコントラストがキレイでした!!

初‼︎

2014.08.02.20:10

今日から東北旅行(^o^)/

20140802181619195.jpg

東北の夏祭りが始まるためか、ホームはスゴイ人!
手前が青森行きのはやぶさ、奥が秋田行きのこまち。

20140802181621186.jpg

東京から3時間弱で田沢湖駅に到着。
秋田県は初めて‼︎
思ったよりも暑くてびっくりしました。

201408021816224a5.jpg

田沢湖は日本一深い湖。
真っ青でとってもキレイ。

20140802181623da9.jpg


今日は乳頭温泉郷に宿泊。
山の中の静かなところにあります。


201408021820214b8.jpg

眺めの良い露天風呂での〜んびり
お夕飯は秋田名物のきりたんぽ鍋。じゅん菜も食べることができて大満足でした。


八方池

2014.07.22.22:26

3連休の最終日は朝から快晴!

リフトを乗り継いで八方池へ行くことになりました。

201407222206206a3.jpg

20140722220621aeb.jpg

20140722220624ab8.jpg

1830mの八方池山荘まで登り2060mの八方池を目指します。

20140722220627cb5.jpg

整備されていたので歩きやすかったです。
可愛らしい高山植物もたくさん見ることが出来ました。

201407222206250da.jpg

2014072222064208f.jpg

20140722220643e55.jpg

2時間弱で八方池に到着。

20140722220644a0c.jpg

三角形のものはケルンと呼ばれるもの。
霧が出た時に道に迷わないように石を積み上げて作られた道標。

20140722220647dc5.jpg

残雪があるところも1部ありました。

下山後は温泉で疲れをとって3連休の旅はおしまい。



初めての立山黒部アルペンルート。
途中の見所もいっぱいあることが分かったので、今度は紅葉の時期にも来てみたいです。








立山黒部アルペンルート2日目

2014.07.22.11:36

室堂からトロリーバスに乗って大観峰へ。

2014072123123555e.jpg


霧が少しかかってましたが、黒部ダムは見えました。

20140721231237d2a.jpg


ここからロープウェイとケーブルカーで黒部湖まで行きます。

201407212312391ff.jpg

黒部ダムに着くと太陽が顔を出してくれて、キレイな虹を見ることが出来ました(^_^)v

201407212313005ee.jpg

ダムからの放水は迫力満点。
大きすぎて1枚の写真には収まりきれません。

20140721231240974.jpg

最後にトロリーバスで扇沢へ

2014072123130466b.jpg

富山側から運んできてもらった車に乗り、宿泊する白馬村へ。
途中通過した木崎湖、青木湖の辺りも雰囲気が良さそうで
今度ゆっくり来てみたいなと思いました。

白馬村ではブルーベリー狩りをして、温泉に入ってのんびり。



立山黒部アルペンルート 1日目

2014.07.21.22:55

3連休は立山黒部アルペンルートへ

20140721222849cb1.jpg

朝起きたら雷雨で心配したけど、立山駅に着いたら青空も見えホッとして出発‼︎

201407212229016c2.jpg

ケーブルカーで美女平、バスで室堂まで移動。
段々雲行きが怪しくなり室堂に到着する頃には霧で真っ白!
バスを降りると真冬のような寒さ(>_<)
フリースが欲しい寒さでした。

20140721222902cf7.jpg

雪の大谷は春頃には最高20mに達する雪の壁。
今は3mほどの雪の小谷でした。

201407212312419dc.jpg


幸い雨は降っていなかったので防寒防風対策をして、みくりが池を1周。

201407212229065c4.jpg

例年よりも雪解けが遅いみたいで、まだこんなに雪が残ってました。
お昼を食べ終わると雨が降ってきたので、今夜泊まる弥陀ケ原ホテルへ移動。

ホテルに着く頃にはまた晴れてきたので、弥陀ケ原遊歩道を散歩。

20140721222928347.jpg

餓鬼の田と呼ばれる池塘(湿原にできる池沼)が点在しています。

20140721222901356.jpg

太陽が出てきたので上着を脱いで薄着で歩き始めて少し経つと
冷たい風が吹いてきて雨
山の天気は本当に変わりやすいということを身を持って知りました。

20140721222929a2b.jpg

ホテルからの眺めは最高!!
富山平野を見ることも出来ました(^_^)
プロフィール

bukuri

Author:bukuri
ヨーロッパの田舎町でのんびりするのが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
