
--.--.--.--:--


雨のねぶた祭り

2014.08.07.15:07

青森は残念ながら雨

20140807160607a08.jpg

ねぶたもビニールを被せられてしまいました。。

20140807160605623.jpg

それでもたくさんの跳人で盛り上がってました。
去年に引き続き跳人の衣装を借りて参加(^_^)v
びしょ濡れになりましたが、楽しかったぁ〜


20140809222653f81.jpg

翌日、ねぶた団地へ


2014080716050067e.jpg

今年のねぶた大賞


20140807160501a13.jpg


20140807160623ee7.jpg

最終日は昼ねぶた。
順番に繰り出していきました。

201408071605045a4.jpg

モーターのようなものが見えたので、中がどうなっているのか聞いてみたら
それは夜に電気を付けるための発電機で、動かすのは人の力ということでした。
4t近くあるねぶたを30人くらいで曳くそうです。
最近ではLEDを使うところもありだいぶ軽くなっているようです。

20140807160504422.jpg

201408071606089c6.jpg

ねぶた祭りは何回も来ているけど、昼ねぶたを見るのは初めて。
跳人はほとんどいなくて物足りない感じもしましたが、
お囃子を聞きながらねぶたを1台1台見て楽しめました。

20140807160603a61.jpg

最後にようやく1台ビニールをかけていない"ねぶた"を見ることができて満足(^o^)/


comment

Secret

プロフィール

Author:bukuri
ヨーロッパの田舎町でのんびりするのが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
