
--.--.--.--:--


立山黒部アルペンルート 1日目

2014.07.21.22:55

3連休は立山黒部アルペンルートへ

20140721222849cb1.jpg

朝起きたら雷雨で心配したけど、立山駅に着いたら青空も見えホッとして出発‼︎

201407212229016c2.jpg

ケーブルカーで美女平、バスで室堂まで移動。
段々雲行きが怪しくなり室堂に到着する頃には霧で真っ白!
バスを降りると真冬のような寒さ(>_<)
フリースが欲しい寒さでした。

20140721222902cf7.jpg

雪の大谷は春頃には最高20mに達する雪の壁。
今は3mほどの雪の小谷でした。

201407212312419dc.jpg


幸い雨は降っていなかったので防寒防風対策をして、みくりが池を1周。

201407212229065c4.jpg

例年よりも雪解けが遅いみたいで、まだこんなに雪が残ってました。
お昼を食べ終わると雨が降ってきたので、今夜泊まる弥陀ケ原ホテルへ移動。

ホテルに着く頃にはまた晴れてきたので、弥陀ケ原遊歩道を散歩。

20140721222928347.jpg

餓鬼の田と呼ばれる池塘(湿原にできる池沼)が点在しています。

20140721222901356.jpg

太陽が出てきたので上着を脱いで薄着で歩き始めて少し経つと
冷たい風が吹いてきて雨
山の天気は本当に変わりやすいということを身を持って知りました。

20140721222929a2b.jpg

ホテルからの眺めは最高!!
富山平野を見ることも出来ました(^_^)

comment

Secret

プロフィール

bukuri

Author:bukuri
ヨーロッパの田舎町でのんびりするのが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
