
--.--.--.--:--


Fontvieille〜Stes-Maries de la Mer

2014.07.01.15:08

南仏2日目

今日は地中海に面するSaintes-Maries-de-la-Merへ行って海の幸を食べようということになりました。

20140702155826da2.jpg

プラタナスのトンネルが続く道を通り、1時間ほどのドライブでゴッホが描いたドーデの風車があるFontvielleに到着。

20140702155830650.jpg

次はどこに立ち寄ろうかなとしていたら、レンタカーに警告ランプが点灯(>_<)
今回の相棒は黒のアウディ

20140708200021a1f.jpg


路肩に止めて確認してもよく分からず…電話も繋がらず…
走ってくるアウディを止めて見てもらいました。
結局はタイヤの空気圧を点検する必要があるという表示だったみたいで、とりあえず走るには問題ないと。
とても親切なおじさんで助かりました。

気を取り直して、ガソリンスタンドを探しながら目的地へ向かうことにしましたが
カマルグ湿地帯にすぐに入ってしまい、目的地でようやくガソリンスタンドを発見。
1時間くらいの距離でしたが2時間近くかかってしまいました。
英語が話せないと言われてしまったので、取説と身振り手振り、片言のフランス語で頑張りました。
フランスの田舎では親切な人が多くて旅をしやすいなと感じています。


パエリアやお魚を食べて、教会の屋根の上へ。

201407082026200fc.jpg


20140702155814670.jpg


かなり急な上に風も強くてカメラを片手に登るのはチョッと怖かったです。

20140702155826ad7.jpg

絵を書いている人が何人もいました。

20140702155827d3b.jpg

地中海と空の青、オレンジの屋根瓦、白い壁がとてもキレイでした。


comment

Secret

プロフィール

bukuri

Author:bukuri
ヨーロッパの田舎町でのんびりするのが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
