
--.--.--.--:--


Workshop

2013.12.06.08:15

12/5,6とWorkshopがあったので参加

講義を聞いて理論を学び、後半は実技
色々と勉強になったし、帰国してからまた挑戦しようと思うことも出てきて今から楽しみ

1日目終わった後は、懇親会でフランクフルト郷土料理のお店へ



Handkaese
脂肪分がほとんどないというチーズの上に玉ねぎのみじん切り、オイルがかかっていて、これをバターを塗ったパンにのせて食べます
あっさりしているのだけど、癖のあるチーズで少し塩分がキツかったです



緑のソースは何種類ものハーブが入っていて、冷たいまま食べるソース
茹でた牛肉とジャガイモは温かいけどソースは冷たかったです
なかなか美味しかったぁ



食後はカルバドスに入った枇杷
ドイツでは枇杷は生ではあまり食べないと言うのですが…食に詳しい人に後で聞いてみよう

このあとにデザートもしっかり食べてました
やはり食べる量が違います



12/6はニコラウスの日
朝椅子にニコラウスのチョコが置いてありました



ティータイムにはこんな菓子パンも

comment

Secret

プロフィール

bukuri

Author:bukuri
ヨーロッパの田舎町でのんびりするのが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
