スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Bouillon

2013.06.12.23:07

フランスとの国境近く大きく蛇行するSemois(スモワ)川と豊かな森に囲まれたBouillonブイヨン



下のグレーの線はフランスとの国境線
Bouillonの町の中心からでも3kmあるかないかという近さ


ホテルに到着したら霧雨が降り始めてしまったので、遅めのランチを食べながらしばし休憩








デザートを食べ終わる頃には青空が見えてきたので散歩へ





少しモダンな感じのステンドグラス







アップダウンが激しい可愛い町でした

森の中にぽつんと展望塔が見えて、行ってみようとなりましたが



森の中を登っていくみたいだったのでどうしようかな?と悩んでいたら上からおじさんが下りてきてフランス語で塔への行き方を教えてくれました
といってもちゃんと理解できた訳ではなく、何となく行き方は分かった感じがしたし17:00でまだ明るかったから行ってみることに

途中誰にも出会わず…心配し始めたときにまた上から下りてくる人に会い、あと5分くらいと言われ元気が出てきました
結局30分くらい山を登り、そこからさらに100段ほど階段を上って塔の頂上に到着



町が一望できて気持ちよかったぁ!!
誰も来る気配がないからのんびりしていたら黒い雲が近づいてきたので、急いで下ることに

ショートカットしようとしたら迷ってしまって、霧雨も降ってくるし(>_<)
結局もとの道を下りて無事に普通の道に出たときにはホッとしました

低い山でも怖いなぁと反省

comment

Secret

プロフィール

bukuri

Author:bukuri
ヨーロッパの田舎町でのんびりするのが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
