
--.--.--.--:--


台北 最終日

2013.07.22.22:01

烏龍茶の小籠包



早めのランチを楽しんでから空港へ

また機会があったら訪れてみたいです

台北3日目

2013.07.21.16:07

今日は観光

まずは総統府



日曜日だからか閑散としてました



ぶらぶら歩いて、中正記念堂へ





ランチは永康街にある金鶏園で、かに味噌の小籠包と鶏肉の煮込みスープ

午後は九分へ



九分茶坊でのんびりお茶



日曜日ですごい人でした
頼阿婆芋圓で芋だんごのお汁粉を買って、静かな高台まで上がり景色を堪能



提灯に灯が点った通りを見てから台北へ

寧夏夜市



以前食べて美味しかった鶏肉飯を今回も食べました
あっさりしてて美味しかったぁ~



台北2日目 後半

2013.07.20.23:14

夕日がキレイという淡水へ
台北中心部から電車に乗って40分くらいで着きました



車内で飲み物も飲んではいけなくて、暑い日には辛いです





淡水の駅を降りると、ピアノやギターの弾き語りをしている人がいてあちこちから音楽が聞こえてきました

残念ながら厚い雲に覆われていて隙間から少し夕日が見れただけでした

士林夜市へ移動





洋服、靴、アクセサリー、食べ物と色々と売られていて、すごい人でした





臭豆腐に挑戦しました
ニンニクがきいていたけど、やっぱり臭くて途中でギブアップ
屋台のおばさんが少しおまけしてくれました

台北2日目 前半

2013.07.20.17:00

マンゴーのシーズンなので、マンゴーかき氷を食べにIce Monsterへ



少しは観光をと国父記念館へ
後ろに見えるのは台北101、高さ508m



ちょうど衛兵交代の時間でした




誠品書店でお買いもの

使い心地の良かった阿原の石鹸と、たまたま見つけた別のメーカーの石鹸も購入



電車で台北駅へ
そしてお目当ての福州世祖の胡椒餅を食べました







熱々で外はサクサク、胡椒がきいていて美味!!
2個も食べてしまいました

スーパーで6個で99元で売られているマンゴーを発見



甘くて美味しいのだけど、日本で食べるマンゴーの方が味が濃厚な感じがするかな

台北1日目

2013.07.19.23:11

久しぶりのJALで台北へ

前回は行けなかった松山空港近くのパイナップルケーキ屋さん、微熱山丘



お店へ入るとパイナップル1つとお茶を出してくれて、試食ができました



頼まれたキクラゲ
軽いけどあまりの大きさにびっくり



その後、奇古堂へ



日本語で色々と説明してもらいながら、5種類のお茶を頂きました
ゆっくりとお茶を味わって飲むことで、気持ちも落ち着いて良いなと感じました



器の内側はお茶の色を見るために白もしくは少しだけ青みがかった白がいいとのことでした
これひとつでお茶を楽しめるという茶器を購入
プロフィール

Author:bukuri
ヨーロッパの田舎町でのんびりするのが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
